nakaさん家の育児&趣味日記

ゾーナイタリアのランチ

古田台にあるZona ITALIA(ゾーナイタリア)は、市内~瀬戸内海を見渡せる高台の上にあるイタリアンレストランで、その眺望の良さからカップルに人気のお店。
夜景が絶品なので記念日のディナーなんかに最適ですが、普段はコースで平均2,000円とリーズナブルなランチがオススメです^^

f0224732_23989.jpg

そんなわけで、日曜日は妻のバースデー記念にちょっとだけ贅沢なランチを食べに行ってきました。

f0224732_239254.jpg

窓際の席は瀬戸内海まで見渡すことができる特等席ですので、1週間くらい前までに予約しておくことをオススメします。(この日はあいにくの曇り空でしたが、晴れた日は絶景の一言です!)

f0224732_23545720.jpg

こちらは昨秋(結婚記念日)に行った時の写メ。この日は天気が良くコーナー席で絶景でした^^

f0224732_2392953.jpg

コース一品目は鮮魚のカルパッチョ。この日はタイのジェノベーゼソース

f0224732_2393456.jpg

2品目、前菜の盛り合わせ。ブラックタイガーのフリットと若鶏のソテー
この日は珍しく揚げ物&肉という超重量級な組み合わせ・・・前菜??(^^;
でもプロセッコ(辛口の発泡白ワイン)との相性は抜群でした♪

f0224732_2393937.jpg

ジューシーなモッツアレラチーズが美味しい焼きたてのカプリチョーザ

f0224732_2394568.jpg

私が注文した海老とホタテのトマトクリームソース

f0224732_2394996.jpg

妻が注文したズワイ蟹とアサリのトマトソース
自宅では真似できないので、外食した~という気分になります(笑)

f0224732_2395470.jpg

あっくんも、ピザやパスタをもりもり食べてくれました^^
(椅子が大きいのでちょっと食べるのが難しそうでした><;)

f0224732_2395992.jpg

f0224732_2310552.jpg

食後のデザート。内容がそれぞれ違うので人数が多いほど楽しめます^^

f0224732_23101781.jpg

あっくんはプリン、ゼリー、最後にシャーベットを全部一人で平らげました(笑)



7年前のオープン当初からお客さんの入りが減らない人気店なので、予約していった方が無難です。
店内スタッフのサービスも概ね良いのでカップルはもちろんファミリーも気持ちよく過ごせます♪
naka夫婦はカップル時代はクリスマス、結婚後は(まだあっくんは2時間コースは耐えられないので)ランチ限定ですが、結婚記念日や誕生日によく利用しています^^
子供用椅子はありませんが、バンボを椅子にはめ込んで1歳過ぎのあっくんを座らせ、持参した離乳食を食べさせながら夫婦で大急ぎで食事した力技な経験もあります(爆)
コース時間を短くする(急いで持ってきてもらう)などの工夫をすれば、離乳食時期のお子様でも連れていけるかもしれません(><;


Zona ITALIA
〒733-0877
広島県広島市西区古田台2-10-29
電話:082-527-2311
ランチタイム:11:00~16:00(目安はコースで1時間半程度)
ディナータイム:17:00~23:00(目安はコースで2時間程度)

親バカ ブログランキング
[PR]
by naka_akkun_love | 2011-01-25 00:49 | グルメ・食べ歩き

愛息あっくんと過ごす日々の記録と趣味(オーディオと食べ歩き)日記
by naka_akkun_love
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

玉突き事故
at 2011-10-30 09:59
待ちに待った秋祭り♪
at 2011-10-14 21:57
幼稚園の運動会(10月)
at 2011-10-14 21:07
週末はプチ贅沢ランチ
at 2011-10-04 21:29
久しぶりのデオデオ
at 2011-09-26 23:07
パジャマでおじゃま♪
at 2011-09-24 22:42
幼稚園の運動会(9月)
at 2011-09-23 19:26
緊急手術
at 2011-09-20 20:59
幼稚園の体験教室(9月)
at 2011-09-20 12:55
マツダスタジアムでナイター観戦
at 2011-09-15 23:08

☆管理人のmixi☆

http://mixi.jp/
show_friend.pl?id=27152773

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな