nakaさん家の育児&趣味日記

あっくんの確定申告

日曜日は、妻の美容室の時間に合わせてあっくんと二人で確定申告に行ってきました。
f0224732_1829576.jpg

知らない人だらけの会場で緊張気味です

f0224732_18291337.jpg

あまりの人の多さにちょっとげんなり;


申告期間中は日曜日も開いている基町クレド(パセーラ)の特設会場。
例年3月に入ってからギリギリで申告してるので、今年はいっちょ空いてるうちに行くか!と思って来たんですが・・・お昼前で整理券番号1360番。電光掲示板を見ると、現在呼ばれているのは1040番。。。。orz
予想を超える混雑にショックを受けながら、とりあえずクレド内にあるチェーンのそば屋でお昼を食べながら1時間ほど潰して、さらに1時間ほどかかってやっと会場を後にできました(--;
本日の教訓、申告開始後の最初の週末は避けるべし!

「終わったらトミカを見に行こう!」という釣り餌は使いましたが、あっくんが大人しく待ってくれたので助かりました^^(申告操作中にパソコン触らせて~って少しだけグズったけど)


f0224732_18292219.jpg

申告後、はちきれそうな笑顔のあっくんと、一路デオデオ本店へ!
人通りの多い道すがら「とみか~とみか~ぷりゃめ~りゅ♪」(トミカのテーマ曲)と繋いだ手をふりふり歌う我が子に、実は父さんちょっと恥ずかしかったよ;;(告白)

到着したプレイコーナーでは、魅惑のおもちゃ達があっくんを待っていてくれました^^
毎日飽きずにトミカのDVDを見てるだけあって、ハイパーレスキュー(消防車や救急車)やらハイパーポリス(左上にある青いパトカー)やら、おもちゃを持ってきては名前を教えてくれます(^^;


f0224732_18292894.jpg

大好きなトーマスの列車(ゴードン)を見つけて大喜び♪

こちらも毎回見てるだけあって、一目見ただけでパーシー、ゴードン、ジェームスなど機関車の名前を言い当てます。(父さんは区別つきません(笑))
本当に合ってるのか?と疑って、車輌が並んでいるショーケースに移動してランダムに質問してみたら、どれも正解だったので驚きました!
そういえば私も幼稚園児くらいの頃に100台以上のミニカーを持ってて、全ての車種が言えたそうです。
小さい頃の記憶力って本当にすごいですよね~。
そんな私も、今では実際の車を見ても車種が分からないくらい落ちぶれていますが・・・


f0224732_18293576.jpg

デオデオでたっぷり1時間遊びつくした(待つだけの父は辛かった;)後で、綺麗になった妻と合流して家に帰りました^^

そして晩はパソコンでユーチューブ観賞につき合わされ(涙)、一緒にお風呂に入って、絵本を読んで寝かしつけて、私もそのまま意識が途絶えました。。。zzz

あっくんエキスを十分注入できたので、また一週間がんばれそうです^^

親バカ ブログランキング
[PR]
by naka_akkun_love | 2011-02-22 19:41 | あっくん(2歳)

愛息あっくんと過ごす日々の記録と趣味(オーディオと食べ歩き)日記
by naka_akkun_love
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

玉突き事故
at 2011-10-30 09:59
待ちに待った秋祭り♪
at 2011-10-14 21:57
幼稚園の運動会(10月)
at 2011-10-14 21:07
週末はプチ贅沢ランチ
at 2011-10-04 21:29
久しぶりのデオデオ
at 2011-09-26 23:07
パジャマでおじゃま♪
at 2011-09-24 22:42
幼稚園の運動会(9月)
at 2011-09-23 19:26
緊急手術
at 2011-09-20 20:59
幼稚園の体験教室(9月)
at 2011-09-20 12:55
マツダスタジアムでナイター観戦
at 2011-09-15 23:08

☆管理人のmixi☆

http://mixi.jp/
show_friend.pl?id=27152773

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな