nakaさん家の育児&趣味日記

木下サーカスに行ってきました♪

f0224732_12432182.jpg

オムツ&トイレトレーニング中のあっくんですが(以前の日記はこちら)、やっとうんちがオムツから卒業できたので、週末からトレーニング用の布パンツに切り替えました。
とはいえ、まだおしっこはお風呂前以外はオムツ離れできてないので(涙)、おしっこパッドが必須です。
当面は家の中でパンツ、長時間の外出時は紙オムツの使い分けで訓練しないとね。

f0224732_12432675.jpg

土曜日は午前中に2人で散髪に行った後、午後からは義父を招いて4人で木下サーカス(公式サイトはこちら)に行ってきました。
震災前の3月7日にチケットを買っていたので、当初は中止も覚悟していましたが、GWから無事開催されました。

f0224732_12433288.jpg

あっくんにとって初めてのサーカスです。
ショーの間はほとんど暗闇だし、バイクショーなど爆音が響くプログラムもあるので、少々不安でしたが、とても喜んでくれたので連れて行ってよかったです^^
2時間と長丁場なので、後半は「もう帰る・・・」と少しグズりかけましたが、象やキリン、ホワイトライオンの迫力のショーに興奮したり、コミカルなピエロの曲芸(空中ブランコ含む)に釘付けになったりで、最後まで機嫌良く楽しんでくれました^^

席は、過去の教訓(リングサイドAだとステージに近すぎて、空中で展開する殆どのショーが見えにくい・・・長時間見上げて首が痛くなる;;)を活かし、今回はロイヤルブルー席の最前列を選択しました。
適度に距離があるので全体像が分かりやすく、ショーやピエロも正面から間近に見れるので大正解でした^^

公演は7月までありますし、お子様連れにオススメです♪
ただ、夜店でよく売られている光るステッキのおもちゃ(公式グッズの「スターライト」)が1000円というボッタクリ価格で売られてるので要注意?です(笑)
暗い会場内でスタッフが売り歩くため、ほとんどの子供が心を奪われて買ってもらっていました。
我が家は「今度(適正価格の売り場で)買ってあげるね」といって今回は我慢させました(笑)

f0224732_12433895.jpg

帰り道は妻の日傘をさしながら終始上機嫌でした^^

[PR]
by naka_akkun_love | 2011-05-16 12:58 | 日々の生活と育児(3歳)

愛息あっくんと過ごす日々の記録と趣味(オーディオと食べ歩き)日記
by naka_akkun_love
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

玉突き事故
at 2011-10-30 09:59
待ちに待った秋祭り♪
at 2011-10-14 21:57
幼稚園の運動会(10月)
at 2011-10-14 21:07
週末はプチ贅沢ランチ
at 2011-10-04 21:29
久しぶりのデオデオ
at 2011-09-26 23:07
パジャマでおじゃま♪
at 2011-09-24 22:42
幼稚園の運動会(9月)
at 2011-09-23 19:26
緊急手術
at 2011-09-20 20:59
幼稚園の体験教室(9月)
at 2011-09-20 12:55
マツダスタジアムでナイター観戦
at 2011-09-15 23:08

☆管理人のmixi☆

http://mixi.jp/
show_friend.pl?id=27152773

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな