nakaさん家の育児&趣味日記

ごめんね、あっくん;(汗疹が悪化)

全国的な節電運動とは関係なく、財政的な理由でエアコンを解禁していないnaka家。
バルコニーと寝室を網戸にすると十分風が通るので、私たち夫婦は我慢できるのですが、湯たんぽのように体温が高い子供には厳しかったようです;
寝汗が酷くなったあっくんの背中や腰周りに、汗疹が現れたのは先週の月曜日頃。
痒がってボリボリかくのをやめさせながら、寝起きや食事の前などにこまめにシャワーを浴びさせ、無添加石けんで汗疹を洗い、保湿クリームをぬって対処していましたが、治るどころかどんどん酷くなり・・・
3日ほどで汗疹(赤いブツブツ)が一気に全身に廻ってしまいました;;

f0224732_12491072.jpg

首周りから胸、お腹、太もも、さらには二の腕までブツブツが出ています;
f0224732_12491767.jpg

背中一面から腰、下は太ももまで拡がっています。。。


これは流石にマズイぞ!と、金曜日に慌てて皮膚科の病院に連れて行きました。
診断結果は、汗疹が悪化して「とびひ」(症状はこちらを参照)になる一歩手前でした;;

金曜のお昼から薬(粉薬の抗生剤と塗り薬)を服用し続けて、やっと少し枯れてきました。
今週予定されているプレ幼稚園のプールでの水遊び体験は、残念ですが参加は見送りです。
汗疹だと思って油断してると、2~3日で一気に悪化したりするので皆さんも気をつけてくださいね;
[PR]
by naka_akkun_love | 2011-07-04 13:01 | 日々の生活と育児(3歳)

愛息あっくんと過ごす日々の記録と趣味(オーディオと食べ歩き)日記
by naka_akkun_love
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

玉突き事故
at 2011-10-30 09:59
待ちに待った秋祭り♪
at 2011-10-14 21:57
幼稚園の運動会(10月)
at 2011-10-14 21:07
週末はプチ贅沢ランチ
at 2011-10-04 21:29
久しぶりのデオデオ
at 2011-09-26 23:07
パジャマでおじゃま♪
at 2011-09-24 22:42
幼稚園の運動会(9月)
at 2011-09-23 19:26
緊急手術
at 2011-09-20 20:59
幼稚園の体験教室(9月)
at 2011-09-20 12:55
マツダスタジアムでナイター観戦
at 2011-09-15 23:08

☆管理人のmixi☆

http://mixi.jp/
show_friend.pl?id=27152773

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな