nakaさん家の育児&趣味日記

幼稚園の体験教室(9月)

土曜日の朝、何度か参加している幼稚園の体験教室がありました。(前回の参加日記はこちら
繁忙期のため水・木・金と連続で午前様が続いており、正直キツかったですが、老体に鞭打って行ってきましたよ(><;

f0224732_12172334.jpg

台風の影響であいにくの雨でしたが、お気に入りの傘をさせてあっくんは上機嫌

f0224732_12173099.jpg

相変わらずのお遊戯嫌いで、親子ペアのお遊戯(こぶじいさんやアンパンマン体操)は、父さんが一人寂しくする羽目になりましたが、絵本は食いついて真剣に聞いてくれました。
体験教室後の園庭開放では、まってましたとばかりに本領発揮です(苦笑)

f0224732_12173719.jpg

足元が泥だらけでも全く気にせず遊びまくる子供達・・・本当に元気だなぁ(--;

f0224732_12174496.jpg

仲良しのお友達と一緒に記念撮影^^



来月中旬からは入園の願書受付がはじまります。現在の候補は次の3箇所です。

候補1:ここの幼稚園。運動会がそのままできる広い園庭と、多すぎない園児数のバランスが魅力。
     給食なし、曜日に関係なく預かり保育あり、送迎バスあり。
     同じマンションのママ友さんの人気は、ここと候補3の幼稚園で2分されている。

候補2:毎月プレに参加している幼稚園(こちら)。アットホームだし一番慣れている。
     施設が古く3園の中で一番狭いのと、同じマンションで通う子がいなさそうなのが難点;
     来年度から毎日給食、預かり保育可能になるとの情報あり。
     送迎バスあり。うちから一番距離が近い幼稚園。

候補3:地元では有名な某幼稚園。(園庭開放等が平日だけなので私は未参加)
     週2回給食あり、平日のみ預かり保育可能、送迎バスなし。
     園児数が一番多い超マンモス園だが、施設はそれほど広くない。
     が、上の2園と違って、お遊戯だけじゃなく小学校に向けた学習教育にも力を入れている。
     こちらも候補1と同様、ママ友さんに人気の幼稚園。


まだ決めかねてるので、あと1カ月の間で夫婦で絞り込みたいと思います。
[PR]
by naka_akkun_love | 2011-09-20 12:55 | 幼児教室、幼稚園プレ体験

愛息あっくんと過ごす日々の記録と趣味(オーディオと食べ歩き)日記
by naka_akkun_love
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

玉突き事故
at 2011-10-30 09:59
待ちに待った秋祭り♪
at 2011-10-14 21:57
幼稚園の運動会(10月)
at 2011-10-14 21:07
週末はプチ贅沢ランチ
at 2011-10-04 21:29
久しぶりのデオデオ
at 2011-09-26 23:07
パジャマでおじゃま♪
at 2011-09-24 22:42
幼稚園の運動会(9月)
at 2011-09-23 19:26
緊急手術
at 2011-09-20 20:59
幼稚園の体験教室(9月)
at 2011-09-20 12:55
マツダスタジアムでナイター観戦
at 2011-09-15 23:08

☆管理人のmixi☆

http://mixi.jp/
show_friend.pl?id=27152773

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな