nakaさん家の育児&趣味日記

幼稚園の運動会(9月)

3連休の初日は、毎月プレ教室に参加している幼稚園の運動会がありました。
未就園児が参加できるプログラムもあるらしいので、見学を兼ねて行ってきました^^

f0224732_19272457.jpg

幼稚園の真横にある階段を登ると、高台の神社があります。階段の上には手作りの横断幕が見えます。

f0224732_19272920.jpg

階段を登ると、境内の周りは結構な広さの広場になっていて競技が進んでいました。
広場の周りには滑り台等の遊具もあるし、園庭も兼ねているようです。
園庭が狭い幼稚園だな~と思ってましたが、こんな裏技(裏広場?)があったとは!
多分この神社の系列の幼稚園なんでしょうね。

f0224732_19273627.jpg

いつも土曜のプレ教室しか参加しないので建物だけ見て「小さい幼稚園だな~」と思ってましたが、さすがに年少~年長まで合わせると結構な園児数でびっくりしました。

f0224732_19274268.jpg

あっくんはこの階段がとても気に入ったみたいです。
最初は手を繋いで一緒に往復してやりましたが、すぐに一人で昇り降りできるようになり、8往復くらいして遊んでました^^
肝心の未就園児参加のプログラムですが・・・直前のプログラム中に「おしっこ~」と言い出す間の悪さ;
慌てて二人で階段を降りて園内のトイレに駆け込んで急いで広場に戻りましたが、、、
もう参加親子の入場行進が始まってたので、そのまま家に帰ることになりました(T▽T)

まぁ仕方ないか・・・と思いつつも、とってもムダな時間を過ごした感が残る一日でした(苦笑)


************
先週の敬老の日は出勤で行けなかったため、午後から墓参りついでに実家と祖父母の家に行ってきました。
両親にはあっくん作のじじばば似顔絵、祖父母には私達からのプレゼント。
少し遅いけど、敬老の日をお祝いしてきました^^
[PR]
by naka_akkun_love | 2011-09-23 19:26 | 日々の生活と育児(3歳)

愛息あっくんと過ごす日々の記録と趣味(オーディオと食べ歩き)日記
by naka_akkun_love
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

玉突き事故
at 2011-10-30 09:59
待ちに待った秋祭り♪
at 2011-10-14 21:57
幼稚園の運動会(10月)
at 2011-10-14 21:07
週末はプチ贅沢ランチ
at 2011-10-04 21:29
久しぶりのデオデオ
at 2011-09-26 23:07
パジャマでおじゃま♪
at 2011-09-24 22:42
幼稚園の運動会(9月)
at 2011-09-23 19:26
緊急手術
at 2011-09-20 20:59
幼稚園の体験教室(9月)
at 2011-09-20 12:55
マツダスタジアムでナイター観戦
at 2011-09-15 23:08

☆管理人のmixi☆

http://mixi.jp/
show_friend.pl?id=27152773

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな