nakaさん家の育児&趣味日記

久しぶりのデオデオ

妻がゆっくり一人で買物したり羽根を伸ばす時間をプレゼントしようと、日曜の午後は父子二人でデオデオに行ってきました。
二人で行くのは久しぶりだな~と思ったら、なんと2月以来(当時の日記はこちら)でした(^^;

が、いつものキッズコーナーは、残念ながらミニ四駆のイベントで撤去されていました(^^;
f0224732_2382072.jpg

お父さ~ん、あっくんの遊ぶ場所がないよ~?


f0224732_2382747.jpg

「あっくんも大きくなったら遊べるようになるよ」と言うと、
うん!と答えてお兄ちゃん達が遊ぶ姿をじーっと見つめていました。

f0224732_2383455.jpg

プラキッズ写真パネルで記念撮影(笑)

アンパンマンや子供用楽器などのおもちゃで遊んだり、別フロアのNゲージジオラマを見たりしながら3時間ほど二人で遊んできました。


そういえば、あっくんは玩具を殆ど欲しがりません。
いや、正確には、一度は欲しがるけど、「今度大きくなったら買おうね」と言うと素直に納得します。
今あっくんが一番夢中なのはゴーカイジャーですが、変身セット(モバイレーツ)や武器(ゴーカイガンやサーベル)の玩具は持ってません。
おもちゃ屋さんに行くたびに「ゴーカイジャーの見せて!」と手に取るけど、「今度大きくなったら買おうね」と言うと「うん、あっくん大きくなったら買ってね^^」と返してくれます。

そして、今日も家で壊れた携帯(mova)に洗濯バサミを突き立て変身ポーズをし、キッチンセットの包丁(こちら)と水鉄砲(こちら)を武器に、楽しそうにゴーカイジャーごっこをするあっくん。
玩具がなくとも工夫して遊ぶ我が子を嬉しく思う反面、洗濯バサミと壊れた携帯で遊ぶ姿を見ると、いじらしいというか切なくなってしまいます。。。;;

せめて今度の秋祭りには楽しみにしているビカビカ(こちら)を買って、クリスマスにはうんと素敵なプレゼントをしてあげないといけませんね(><。
[PR]
by naka_akkun_love | 2011-09-26 23:07 | 日々の生活と育児(3歳)

愛息あっくんと過ごす日々の記録と趣味(オーディオと食べ歩き)日記
by naka_akkun_love
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

玉突き事故
at 2011-10-30 09:59
待ちに待った秋祭り♪
at 2011-10-14 21:57
幼稚園の運動会(10月)
at 2011-10-14 21:07
週末はプチ贅沢ランチ
at 2011-10-04 21:29
久しぶりのデオデオ
at 2011-09-26 23:07
パジャマでおじゃま♪
at 2011-09-24 22:42
幼稚園の運動会(9月)
at 2011-09-23 19:26
緊急手術
at 2011-09-20 20:59
幼稚園の体験教室(9月)
at 2011-09-20 12:55
マツダスタジアムでナイター観戦
at 2011-09-15 23:08

☆管理人のmixi☆

http://mixi.jp/
show_friend.pl?id=27152773

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな