nakaさん家の育児&趣味日記

玉突き事故

昨日の昼過ぎ、交差点で止まっていると、急にドゴン!という轟音とともに車内にすごい衝撃。
一瞬何が起こったのか分からず、車内であっくんも大号泣。
慌てて路肩に寄せて外に出ると、後ろに止まっていたはずの車が、うちの車に突っ込んでリアバンパーやドアがめっこり陥没してました;

18歳の大学生(今年4月に免許取得)の兄ちゃんが、やんちゃな友人3人と騒ぎながら軽自動車を運転し、完全なよそ見でノーブレーキで信号停車中の車に突っ込み、突き飛ばされた車が前に止まっていたうちの車に突っ込んできた玉突き事故でした。

突っ込んだ兄ちゃんの軽は前半分が大破しレッカー移動でしたが、運転者と3人の同乗者は怪我もなく大丈夫な様子。
玉突きで挟まれたうちの後ろにいた車は、後ろ半分ががっつり凹んでいましたが、何とかレッカーのお世話にならずに動けるようでした。
運転してた旦那さんと後部座席の奥さんもとりあえず無事なようで安心しました。

昨日は警察の現場検証やら保険会社の連絡やらディーラーやら、加害者の両親が来たりと午後から一気に慌しく過ぎました。
3週間後には新車が納車され、今の車も下取りに引き取られるはずだったのですが、天を仰ぎたくなるタイミングでの事故;
ディーラーからは修理に10日程度かかると言われ、即日入院&代車が手配されました。
代車は同車種で手配しましたが、届いた車は最低グレードのためマニュアルエアコンだったり、キーレスじゃなかったり、コンライトもなかったりで使い勝手が最悪;

昨日は平気だった私も、今朝は背中から腰にかけて引きつったような痛みが出てきており、妻も妊娠8ヶ月の状態なので、今日は当番医に診てもらうつもりです。
チャイルドシートに大人しく座ってたあっくんに異常がない(今のところですが)のが救いです。
保険会社との本格的な話し合いは月曜からですが、来週もかなり忙しい(火曜から新潟出張も入ってるし;)ので、ひたすら憂鬱ですが、相手の親御さんが誠実な人だったのでとりあえずほっとしました。
壊れたパソコンの買い替えで予定外の出費があったばかりだし、本当についてないなぁ;;
まぁ。。。新車納車後の事故じゃなかったのが幸いと納得するしかないですね;;

信号待ちで前も後ろも停車中だったので、まさか事故にあうなんて考えもしませんでしたが、何があるか分からないものですね。。。皆さんもお気をつけください。
[PR]
by naka_akkun_love | 2011-10-30 09:59 | 独り言

愛息あっくんと過ごす日々の記録と趣味(オーディオと食べ歩き)日記
by naka_akkun_love
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

玉突き事故
at 2011-10-30 09:59
待ちに待った秋祭り♪
at 2011-10-14 21:57
幼稚園の運動会(10月)
at 2011-10-14 21:07
週末はプチ贅沢ランチ
at 2011-10-04 21:29
久しぶりのデオデオ
at 2011-09-26 23:07
パジャマでおじゃま♪
at 2011-09-24 22:42
幼稚園の運動会(9月)
at 2011-09-23 19:26
緊急手術
at 2011-09-20 20:59
幼稚園の体験教室(9月)
at 2011-09-20 12:55
マツダスタジアムでナイター観戦
at 2011-09-15 23:08

☆管理人のmixi☆

http://mixi.jp/
show_friend.pl?id=27152773

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな