nakaさん家の育児&趣味日記

カテゴリ:ゴンベちゃん( 2 )

すくすく赤ちゃん&妊娠性痒疹ふたたび

お腹の赤ちゃんですが、順調に大きくなっています^^

f0224732_1941162.jpg

6月16日の2回目の検診。9週目の6日目で、胎児の大きさは2.5cmくらい。
頭と身体、そしてドラえもんみたいな手。なんとなくクリオネみたいに見えるかも?(笑)
妻の血液検査の結果も正常でほっとしました。

f0224732_1941881.jpg

6月30日の3回目検診です。
体長約6cm。大きな頭に小さな手足、既にちゃんとした赤ちゃんの姿になっています><

f0224732_194241.jpg

7月14日、4回目の検診です。先生が言ってくれなかったので大きさは不明(^^;
あまり綺麗に写ってませんが、既に人の顔っぽくなっています!
スキャンで輪切りにされた頭が黒く写り、折角のお顔がフリーザみたいで悲しい;;

f0224732_1943130.jpg

嬉しいことばかりではなく、4回目の検診頃から妻のお腹に赤いブツブツが出てきました。
あっくんの時に苦しめられた(日記はこちら)、妊娠性痒疹です。
まだかゆみは我慢できる範囲らしいですが、これから暑くなるにつれて、再びツライ日々が始まりそうです;;
[PR]
by naka_akkun_love | 2011-08-08 19:41 | ゴンベちゃん

ご報告

f0224732_2354195.jpg


2カ月ほど前になりますが、2人目の子供を授かったことが判明しました。

実は最初から子供は2人と決めていました。
が、一人目で超難産や夜泣き地獄が重なったため、すっかり腰が引けてしまった私達夫婦。
ズルズル延ばしてしまったけど、子育ても少し落ち着いたので、そろそろあっくんに兄弟を作ってあげないといけないかな~と話していた矢先に起こった3月の大震災。
これからの明るい未来が描けない、産んでも子供が可哀想だ。。。と一度はとりやめました。

が、いずれ落ち着いたら2人目という思いはあるし、時間が経てば高齢出産のリスクが生じてくるため、どうしようかと迷っていると。。。

遺伝子が危機を察したのか(?)、予定外の時期に授かっちゃいました(--;

もちろん嬉しいんですが、、、
車検を通した3週間後に買い換える羽目になった(今のコンパクトカーじゃチャイルドシート2台+ベビーカー積載は非実用的;)あたりから、ドタバタっぷりを察してください;
[PR]
by naka_akkun_love | 2011-07-22 07:28 | ゴンベちゃん

愛息あっくんと過ごす日々の記録と趣味(オーディオと食べ歩き)日記
by naka_akkun_love
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

玉突き事故
at 2011-10-30 09:59
待ちに待った秋祭り♪
at 2011-10-14 21:57
幼稚園の運動会(10月)
at 2011-10-14 21:07
週末はプチ贅沢ランチ
at 2011-10-04 21:29
久しぶりのデオデオ
at 2011-09-26 23:07
パジャマでおじゃま♪
at 2011-09-24 22:42
幼稚園の運動会(9月)
at 2011-09-23 19:26
緊急手術
at 2011-09-20 20:59
幼稚園の体験教室(9月)
at 2011-09-20 12:55
マツダスタジアムでナイター観戦
at 2011-09-15 23:08

☆管理人のmixi☆

http://mixi.jp/
show_friend.pl?id=27152773

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな