nakaさん家の育児&趣味日記

<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

二代目海老そば けいすけ

プレ幼稚園の後で、福屋八丁堀店の「全国うまいもの大会」に行ってきました。
f0224732_274072.jpg

お目当ては広島初登場!TVで何度か見た「二代目海老そば けいすけ」です♪

f0224732_274671.jpg

海老そば味玉入り850円を注文。写真では分かりにくいですが、レンゲの大きさがハンパではなく、器の3分の1くらいがレンゲで埋まります(汗)
f0224732_275214.jpg

海老の香りを楽しんでもらうように、わざと斜めに作られている器が特徴的です。
スープをすすった印象は・・・えび!!です(笑)
醤油ベースに、ローストした甘エビと鶏がらを煮込んだ海老スープが絶妙らしいのですが、個人的には海老の香りが強すぎるように感じてしまったのと、たっぷり添えられた山くらげ(ザーサイかと思った・・・)の味付けが、微妙にスープの旨味を相殺してしまっていたように感じました(--;
海老の香りは一歩間違うと臭みを感じてしまうのでバランスが難しい。このラーメンは人によって好き嫌いがはっきり分かれるだろうな~。
すみません、我が家の好みは、もう少し海老が控えめの方が好きでした。。。(^^;
味玉は半熟具合、味の染み込み具合とも最高でした!
f0224732_275880.jpg

あっくんも初の海老そばにチャレンジ^^

[PR]
by naka_akkun_love | 2010-10-10 02:47 | グルメ・食べ歩き

10月のプレ幼稚園

今日(昨日)は、月に一度のプレ幼稚園の日。
寝起きでグズるあっくんをなだめながら朝ご飯を食べさせ、9時までに支度を済ませて、いざ出発♪
相変わらず人見知り全開で、前半は抱きつくばかりで何もしなかったあっくんだけど、後半頃には雰囲気に慣れてきてお遊戯に参加してくれました(^^;ふぅ~
f0224732_12399.jpg

本日の目玉は、「バルーン」という名前の巨大な布を使ったお遊戯です。
布の端をみんなで持って波を作ったり、ハイハイレースをしてみたり^^

f0224732_1231779.jpg

空気を通しにくいので、持ち上げてから下ろすと大きな山が出来上がります!
みんなで中にもぐったり、布の上に置いた小さな布製のオモチャを天井まではずませたりと、楽しい時間を過ごせました^^

f0224732_1232467.jpg

最後には先生に“高い高い”をしてもらって、とってもご機嫌なあっくんでした♪
最初からこのテンションで参加してくれたら良いんですけどね(^^;


親バカ ブログランキング
[PR]
by naka_akkun_love | 2010-10-10 01:46 | 幼児教室、幼稚園プレ体験

ハナミズキ(1歳の思い出)

f0224732_1213452.jpg

1歳の誕生日の数日後、妻の実家にて


暖かな日差しの下で、義父のハナミズキが綺麗に咲いていました。
一青窈の同名の曲は、披露宴でオルゴール版を流したので、けっこう思い出深い曲です^^

“ 薄紅色の 可愛い君のね

 果てない夢が ちゃんと終わりますように ”

歌詞本来が意味する背景とは違うけど、あっくんがたくさん夢を抱いて、実現に向かって元気に歩んでくれるといいなぁ~。

それが親の夢だよね^^

f0224732_12135350.jpg

1歳1カ月、当時の我が家(アパート)にて


上は5月に撮った写真。
ハイハイすると、よく靴下が片足だけ脱げてました(笑)
そろそろ髪を切らないといけないね~と言いながらも、「まだイケるよね?」と放置中・・・
クルクルカールのクセっ毛だと「我が家散髪」は難しいですね><;

親バカ ブログランキング
[PR]
by naka_akkun_love | 2010-10-08 12:34 | あっくん(1歳)

ガラスCD

以前、ヘムHEMさんに聞かれたことがあるガラスCDですが、久しぶりに発売のニュースを目にしました。
個人的に苦い思い出のあるジェニファーウォーンズの「THE HUNTER」。
所有しているLPは昨年発売の限定リマスター版ですが、曲・音質ともに目から鱗の素晴らしい内容だったので、オリジナル音源のガラス版の音がどんなものなのか非常に興味があります。

ケタが1つ低ければ買うんだけどなぁ(笑)
akkeyさんとか買わないかなぁ・・・?


某資料の外注許可がおりたので、連休中の休日出勤は回避できそう。
体力もほぼ回復したので、ブログの方も再開できそうです^^
[PR]
by naka_akkun_love | 2010-10-08 07:53 | 音楽・CD

近況です

近年まれに見る激務続きのため、まったく時間が取れません;;
(現在、業務資料の印刷の合間に書き込み中)

ここ最近の状況です

9/21 残業の合間にマランツDV9600(中古・SACDマルチ用)をヤフオクで入札。
    22時帰宅、無事に落札。子供を寝かせた後、深夜にHB-1を1時間ほど試聴。

9/22 残業、23時帰宅。 帰宅後HB-1を1時間ほど試聴し梱包。

9/23 9時~17時まで休日出勤。帰宅後、ヤマト営業所からHB-1を返送し、晩に実家によって
    仏壇だけ参る。(墓参りできず・・・) DV9600到着するも開封できず。

9/24 残業、23時帰宅。子供を寝かせた後でDV9600設置。SACD再生不可の不具合発覚。

9/25 所用のため実家に。深夜帰宅後、DV9600の不具合検証。

9/26 結婚記念日(翌週)は仕事の修羅場がピークのため、記念日の食事会を前倒しで実行。
    夜間、DV9600の不具合検証し、メーカー修理に出すことを決定。

9/27 残業、深夜1時帰宅。

9/28 残業、深夜3時帰宅。

9/29 残業、深夜2時半帰宅。

9/30 残業、深夜0時半帰宅。

10/1 残業の原因だった1つ、大型イベント終了。朝~夕方まで立ちっぱなし・走りっぱなしで
    疲労はピークだったけど、次の仕事があるため0時まで残業。風邪をひく。

10/2 朝から休日出勤、22時半帰宅。一週間ぶりに自宅で食事。体調不良のためすぐに就寝。

10/3 朝から休日出勤、現在も仕事中・・・


HB-1の試聴レポートは9/25~26の土日で書く予定だったけど、予想外のDV9600の不具合検証のため完全につぶれてしまい、今週は平均睡眠時間3~4時間の日々が続いてます;
9600の修理も出せていない状況で、ブログを書く余力もない状態です(--;
レポートも早く書かないとマズイのになぁ;

来週からは少しずつ楽になってくるので、復活まで今しばらくお待ちください・・・
[PR]
by naka_akkun_love | 2010-10-03 21:30 | 独り言

愛息あっくんと過ごす日々の記録と趣味(オーディオと食べ歩き)日記
by naka_akkun_love
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

玉突き事故
at 2011-10-30 09:59
待ちに待った秋祭り♪
at 2011-10-14 21:57
幼稚園の運動会(10月)
at 2011-10-14 21:07
週末はプチ贅沢ランチ
at 2011-10-04 21:29
久しぶりのデオデオ
at 2011-09-26 23:07
パジャマでおじゃま♪
at 2011-09-24 22:42
幼稚園の運動会(9月)
at 2011-09-23 19:26
緊急手術
at 2011-09-20 20:59
幼稚園の体験教室(9月)
at 2011-09-20 12:55
マツダスタジアムでナイター観戦
at 2011-09-15 23:08

☆管理人のmixi☆

http://mixi.jp/
show_friend.pl?id=27152773

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな