nakaさん家の育児&趣味日記

おさるとわんこ

暑いのでバッサリ髪を切ったら、坊主頭のおさるさんになってしまったあっくん。
桃太郎にはなれなさそうです^^
f0224732_1256968.jpg

最近わんことも仲良しになってきました♪(飛びつかれると怖がるけど)
f0224732_12562049.jpg

お兄ちゃんの練習?には丁度よい相棒なのかもしれません(笑)

f0224732_12562619.jpg

[PR]
# by naka_akkun_love | 2011-08-30 13:03 | 日々の生活と育児(3歳)

お盆休みの三日目

盆休みの最終日は、午後から家族でゴーゴーミッフィー展(公式サイトはこちら)に出かけてきました。
ミッフィーの絵本8作品の原画やスケッチ画等、日本初公開の作品200点以上が展示され、全国各地で開催されたこの記念展も、この広島の展示会が最終地です。
0歳の頃からミッフィーが大好きで、今でも絵本がお気に入りのあっくん、新聞に記事が載った当初から行くのを楽しみにしていました。
実は「まだ1カ月以上先まであるし~」と先延ばししてましたが、気づけば残り2週間を切ってたので慌てて行って来たのでした(^^;
f0224732_0245996.jpg

あっくんの好きな広電に乗ってのんびり市内まで移動・・・のつもりが、吊革を持ちたいとグズられて仕方なく父が餌食に;;
体重13kg弱とはいえ、抱き上げ片手で支えながら(しかも、いつも抱く位置ではあっくんの手が吊革に届かないので、更に5cmほど持ち上げた状態で固定)電車に揺られ続けるのは正直拷問でした;;
ちなみに、この拷問は帰りもさせられました。。。

f0224732_025478.jpg

美術館の周囲の歩道にはミッフィーのパネルが点在していて、写真スポットと化してました。

f0224732_025855.jpg

美術館の中庭もミッフィーだらけでした(笑)


f0224732_0251346.jpg

館内は撮影禁止なので写真はここまで。物語の1シーンを切り取った人形(ジオラマ風)や、数多くのイラスト原画やラフスケッチ画、作者のインタビュー映像、実際にミッフィーの絵本を自由に読める休憩エリアなど、思った以上に充実した内容で大人でも十分に楽しめました^^
[PR]
# by naka_akkun_love | 2011-08-15 23:03 | 日々の生活と育児(3歳)

お盆休みの二日目

日曜日は、日頃から家事・子育てを頑張ってくれている妻を終日フリーにして、夜まであっくんとクレイマークレイマー親子でした。
f0224732_11443782.jpg

近所の中華料理屋さんでラーメンと炒飯を注文。あっくんはラーメン約半分と炒飯1/4をペロリ。
これだけ食べるのに何でヤセなのかなぁ。。。;

午後からはデオデオのプラレールコーナーに遊びに行くつもりでしたが、思いなおして祖父母の家に顔を出して仏壇に参った後で実家へ移動。
姪っ子達は今日は家族で朝からお出かけなので、昨日の喧騒がウソのように静かです(笑)
ワンワンはこの一週間、一日中姪っ子達の相手をさせられて疲れきっているらしく、ずーっと死んだように寝ていました(^^;

f0224732_1127126.jpg

お疲れモードなので、ソファーの上であっくんのなすがままです。

f0224732_1127598.jpg

わんわんの足を握って、ドヤ顔のあっくん(笑)

f0224732_11271092.jpg

夕方ソファーで一休みしてると、子供が2人寄って来て両手に花?状態でした(^^;

[PR]
# by naka_akkun_love | 2011-08-15 12:19 | 日々の生活と育児(3歳)

お盆休みの初日

3連休の初日の土曜日。朝6時台から既に32度近い猛暑の中、午前中にお墓参り巡りをすまし、午後から実家のプールに遊びに行ってきました。
f0224732_11122194.jpg

水着に着替えて一斉にプールに突入♪ 子供って本当にプールが好きですね^^

f0224732_11122599.jpg


f0224732_11123150.jpg


f0224732_1112371.jpg

たっぷりプールで遊んだのに、その後も屋内で夜まで走り回ってました。付き合わされると自分の体力の衰えっぷりに愕然としますね(苦笑)
[PR]
# by naka_akkun_love | 2011-08-14 11:24 | 日々の生活と育児(3歳)

夏休みの午後

昨日(10日)は会社の夏休みを取ったので、午前中はのんびり過ごして、午後から実家に行ってきました。

f0224732_1114233.jpg

じじばばが孫達のために巨大プールを購入したので、あっくんも大喜びでプール開きに参戦です^^

f0224732_111464.jpg

実家は水道ではなくポンプで地下水をくみ上げているため、水温がとても低く、朝からプールに張っておいた水が午後2時頃になると、ちょうど良い温度になるのです。
気温は35度を超え、うだるような暑さの中、この一角だけは少し涼しげでした(笑)

f0224732_1115179.jpg

日陰になる軒下にプールを設置したので、紫外線も気にせず?夢中で遊ぶ子供たち^^

f0224732_1115569.jpg

子供たちに水をかけられ続けて、nakaさんは全身ズブ濡れになりましたとさ。。。

f0224732_112226.jpg

一休憩した後で、夕方から盆の準備で灯籠を飾りに行ってきました。

f0224732_112932.jpg

5歳の姪っ子は甘えん坊だけど、お姉ちゃんとしてあっくんの面倒を見てくれます^^

f0224732_1121321.jpg

灯籠を運ぶお手伝いをしながら、ハイポーズ!^^


せっかく姪っ子達が帰省してきても、普段は週に1日(土曜日)しか会えないので、今日はあっくんにとっても素敵な夏休みだったようです^^
[PR]
# by naka_akkun_love | 2011-08-11 01:47 | 日々の生活と育児(3歳)

愛息あっくんと過ごす日々の記録と趣味(オーディオと食べ歩き)日記
by naka_akkun_love
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

玉突き事故
at 2011-10-30 09:59
待ちに待った秋祭り♪
at 2011-10-14 21:57
幼稚園の運動会(10月)
at 2011-10-14 21:07
週末はプチ贅沢ランチ
at 2011-10-04 21:29
久しぶりのデオデオ
at 2011-09-26 23:07
パジャマでおじゃま♪
at 2011-09-24 22:42
幼稚園の運動会(9月)
at 2011-09-23 19:26
緊急手術
at 2011-09-20 20:59
幼稚園の体験教室(9月)
at 2011-09-20 12:55
マツダスタジアムでナイター観戦
at 2011-09-15 23:08

☆管理人のmixi☆

http://mixi.jp/
show_friend.pl?id=27152773

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな